NEW CONTRIBUTION FORM

マナーを守ってご利用ください
TEXT FLOAT
代表 高木 RES
未だウニ漁出れず…………

一応?朝4時に海の状況見に行ってます


台風がらみで、月曜までは駄目でしょーな

今日からかみさんは、北見の娘宅へ行きましたとさ(孫の運動会)

ハッピーな1人呑みが、遅くまで居間で開催されるかもねー


村、次は12月だっけ?

記憶失くすから もう二次会行かない!?







2026/06/26(金) 16:16 No.3000 EDIT DEL
はい

12月上旬でお願いします🙇🍻

次回は◯◯飯🐔です(笑)
2026/06/27(土) 10:16 No.1 EDIT DEL
代表 高木 RES
何日振りかの晴れ(風は冷たい)

祭り明け後 未だウニ漁出れてません

取り敢えず1度出漁して、変わらぬ状況でも確認しないとですなー
(個人的には、出なくても判るじゃねぇか!と思うのだが)

今日は 大体この時期にただ呑みに来る、名古屋の村がウトロ入り

我が家で3時から宴です

今回は村の嫁(ポチ)も一緒らしい


昨日 今日と、村から送られてきた 三河名産のトリガイや蛤 アオリイカ刺身や唐揚げがメインとなりそう

誠也は本日お通夜で不参加なので、焼ながら的なことは無し

したくもないので、取り敢えず唐揚げ揚げて、お吸い物くらいは作ろうかしら……………メンドイ…………


今はボンズホームでお茶てすが、帰ったらアオリイカ解凍しなきゃ


2026/06/22(月) 12:05 No.2999 EDIT DEL
昨日はありがとうございました🙏

久しぶりの知床峠

ガスが濃く安全運転でした

初めての標津から釧路ライン

標茶は高速並のロード

距離はありましたが、楽しみました

また、次回もよろしくお願いします🙇
2026/06/23(火) 20:17 No.1 EDIT DEL
代表 高木 RES
間もなくチュニジア戦ですなー


木曜日に、ウトロに住む1つ下の幼馴染みが突然亡くなりました
1つ下なので、当然 誠也の同級生です

昔 オイラは現在のGVOやランタン辺りに住んでいたので、亡くなった幼馴染みも近かったので、小さい頃はよく遊びました

漁協職員でした
定年後は何年か嘱託でした

オイラが青年部長のときにも一時事務局でしたが、揉めに揉めて「首!」にしたことも


葬儀屋も立て込んでいるらしく、早くて明日の葬式らしい


オイラは告別式の参加です


合掌

2026/06/21(日) 11:51 No.2998 EDIT DEL
代表 高木 RES
冬眠ならぬ初夏眠してるあたくし………

足掛け、白シャチ出てるねー


今日からウニ漁ですが、うねりがあって本日は休漁

まぁ 明日以降にでれても、ウニいなーーーいで今月休漁となるのはみえみえですな……………


マジどーする?
2026/06/18(木) 15:31 No.2997 EDIT DEL
足掛け@生息地 RES
どーもです
カムイワッカ林道、あと数メートルでアスファルトというトコで、前を走ってたバイクが視界から消えた…
結構頑張って笹藪のバイクとおっちゃんを救出
きっといい事があるに違いないと信じてる足掛けです

が、帰ったら物凄く見たかった白いシャチ現る…
なぜ…

行っちゃう?
絶賛画策中
2026/06/09(火) 23:09 No.2996 EDIT DEL
代表 高木 RES
今日は加工場のエアコン昼過ぎに設置完了

去年までの「差程冷えないエアコン」から脱却です

まぁ、それ以前の「ウニいない問題」が恐ろしいですが…………いただきましょう




今日は潮風母さんとこで焼肉(先週も焼肉だったなぁ)

誠也の弟が先週来なかったので、食べずに残しておいた静岡和牛1つ、しかと食べていただきましょう


ウトロ、肌寒いです



2026/06/06(土) 13:48 No.2995 EDIT DEL