NEW CONTRIBUTION FORM
代表 高木
RES
昨夜は潮風母さん宅で、某支配人、名古屋の村、あたくしと誠也で楽しい宴
スーパーに売っている「昔ながらのジンギスカン」とかいうのを誠也が買ってきましたが、安いけど旨い、量もあり、皆に好評でした
村が名古屋で作ってきたホルモンの味噌煮が大好評過ぎましたなー 八丁味噌恐るべし!
今日、毎年恒例となっている、サロマ湖の漁師の後輩が大量の牡蠣をトラックに積んで持ってきてくれました
殻付き牡蠣10キロ、剥き身100個くらい
自宅に酒蒸し用に少し取り、残りはいつものように潮風母さんとこへ
母さん早速配り始めました
誠也は今日から札幌なので、二日酔いだし家で静かに酒蒸しでサクッと晩酌予定
剥き身は明日キムチ鍋で食べようかと
書いていたら二日酔いだけど呑みたくなってきたわ……
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日 11時のみ予約可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ4名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月11日 11時スタートのみ予約可
2月12日 11時スタートのみ予約可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
スーパーに売っている「昔ながらのジンギスカン」とかいうのを誠也が買ってきましたが、安いけど旨い、量もあり、皆に好評でした
村が名古屋で作ってきたホルモンの味噌煮が大好評過ぎましたなー 八丁味噌恐るべし!
今日、毎年恒例となっている、サロマ湖の漁師の後輩が大量の牡蠣をトラックに積んで持ってきてくれました
殻付き牡蠣10キロ、剥き身100個くらい
自宅に酒蒸し用に少し取り、残りはいつものように潮風母さんとこへ
母さん早速配り始めました
誠也は今日から札幌なので、二日酔いだし家で静かに酒蒸しでサクッと晩酌予定
剥き身は明日キムチ鍋で食べようかと
書いていたら二日酔いだけど呑みたくなってきたわ……
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日 11時のみ予約可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ4名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月11日 11時スタートのみ予約可
2月12日 11時スタートのみ予約可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
代表 高木
RES
今日も北風ビュービューなウトロ
演歌が聞こえてきそうなウトロ
こんな寂しくて寒いウトロにただ呑みに来る名古屋の村
完全にイカれてます!?
潮風母さんが、クチグロ(この時期獲れる小さなサクラマス)の焼き漬けも作ってるとのこと
日本酒いっちゃうじゃん
ここ数年JAMSTECのお手伝いをさせて頂いていますが、来シーズンはそこのJASE(北極環境変動総合研究センター、北極観測技術開発グループ)の潜水艇での氷下観測等の現地コーディネーター的な?サポートをさせて頂きます
コーディネートはこーでねーと……(古ッ つーとこ見せますか………
さて
風呂入って支度しよー
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日終日予約不可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ3名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月11日 11時スタートのみ予約可
2月12日 11時スタートのみ予約可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
演歌が聞こえてきそうなウトロ
こんな寂しくて寒いウトロにただ呑みに来る名古屋の村
完全にイカれてます!?
潮風母さんが、クチグロ(この時期獲れる小さなサクラマス)の焼き漬けも作ってるとのこと
日本酒いっちゃうじゃん
ここ数年JAMSTECのお手伝いをさせて頂いていますが、来シーズンはそこのJASE(北極環境変動総合研究センター、北極観測技術開発グループ)の潜水艇での氷下観測等の現地コーディネーター的な?サポートをさせて頂きます
コーディネートはこーでねーと……(古ッ つーとこ見せますか………
さて
風呂入って支度しよー
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日終日予約不可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ3名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月11日 11時スタートのみ予約可
2月12日 11時スタートのみ予約可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
代表 高木
RES
波浪で警報出てますなウトロ
今年1番の大時化です
昨日の晩酌、安定の鍋………
鶏もも肉を皮目に多めの塩を当て、皮目はこんがり焼いて、身側は白くなる程度熱を入れる
取り出して、フライパンに残った油でネギを焦げ目が付くまで焼く(鶏皮の塩と旨味を入れるのと、鍋では100度での煮込みだけど、焼くと更に高温なので甘味も増すのよ)
これやってみ?
ワンランク上がるから
明日は名古屋の村がウトロ入り
某支配人と誠也とただのオッサン呑み今季パート3 くらいか?
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日終日予約不可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ3名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
今年1番の大時化です
昨日の晩酌、安定の鍋………
鶏もも肉を皮目に多めの塩を当て、皮目はこんがり焼いて、身側は白くなる程度熱を入れる
取り出して、フライパンに残った油でネギを焦げ目が付くまで焼く(鶏皮の塩と旨味を入れるのと、鍋では100度での煮込みだけど、焼くと更に高温なので甘味も増すのよ)
これやってみ?
ワンランク上がるから
明日は名古屋の村がウトロ入り
某支配人と誠也とただのオッサン呑み今季パート3 くらいか?
今日現在の予約状況
2月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日終日予約不可 2月8日9時スタートのみ5名程度予約可
2月9日11時スタートのみ3名程度予約可 2月10日 終日予約不可
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
代表 高木
RES
昨夜は同級生のオサムと潮風カウンター
生牡蠣(サロマ産)、タチポン(天婦羅とかは好きだが、このポンは苦手)、網走産ニシンの刺し身、石持カレイの刺し身にメフン
もー日本酒のためのラインナップ
2人で熱燗呑み続け、チェイサーはハイボール
今年の網走産ニシン、ずっと取れていて しかもでかくて脂のりが最高
熱燗を2人で一升ちょい呑んで、次の店に行こうと誘われるも「石のよーに意志の固い」あたくし、帰宅して1人晩酌開始です
久しぶりにある程度寝れましたとさ
今日、寒いからまた鍋にしよう……
2月23日現在の予約状況
月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日、2月8日~2月10日 終日予約不可(2月9日9時スタートのみ若干空き有り)
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
生牡蠣(サロマ産)、タチポン(天婦羅とかは好きだが、このポンは苦手)、網走産ニシンの刺し身、石持カレイの刺し身にメフン
もー日本酒のためのラインナップ
2人で熱燗呑み続け、チェイサーはハイボール
今年の網走産ニシン、ずっと取れていて しかもでかくて脂のりが最高
熱燗を2人で一升ちょい呑んで、次の店に行こうと誘われるも「石のよーに意志の固い」あたくし、帰宅して1人晩酌開始です
久しぶりにある程度寝れましたとさ
今日、寒いからまた鍋にしよう……
2月23日現在の予約状況
月1日~2月4日 終日予約不可
2月7日、2月8日~2月10日 終日予約不可(2月9日9時スタートのみ若干空き有り)
2月15日 9時スタートのみ若干空き有り
2月16日 終日予約不可
2月23日 終日予約不可
13時スタート 全期間予約不可(一応ワンチャン有るかもしれないので要相談願います)
こんな感じです
代表 高木
RES
明日からはかなりの時化模様となります
昨夜(も)9時半頃目覚め(夜ね)そこから眠れぬまま朝……………
アジトへ行き修理用のスーツをクロネコのドライバーとトラックへ積む
2個目を担いで階段降りていたら、下から3段目の階段踏み外し落下
低かったのと素晴らしい体幹のお陰で軽い捻挫で済みました………
今日は同級生と2人で潮風へ
3月以来の潮風ですわ
今、眠すぎて目が「シバシバ」してる
大丈夫か
オレ
昨夜(も)9時半頃目覚め(夜ね)そこから眠れぬまま朝……………
アジトへ行き修理用のスーツをクロネコのドライバーとトラックへ積む
2個目を担いで階段降りていたら、下から3段目の階段踏み外し落下
低かったのと素晴らしい体幹のお陰で軽い捻挫で済みました………
今日は同級生と2人で潮風へ
3月以来の潮風ですわ
今、眠すぎて目が「シバシバ」してる
大丈夫か
オレ